Category Archives: 障害報告

【障害報告】CLUB BBQ Premiumネットワーク障害【解消済】

2023/12/01 7:00頃よりCLUB BBQ Premiumにて障害が発生しております。

上位回線にてDDoSによる通信の大幅な遅延が発生しており、
弊社サーバーへの接続がしづらい状況・メールの遅延が発生しておりました。

16:30頃に上位回線側の対応が終了し障害は解消致しました。
また、遅延しておりましたメールにつきましても配送が完了しています。

大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

【障害報告】CLUB BBQ Premiumサーバー障害【解消済】

2023/11/06 6:40頃よりCLUB BBQ Premiumにて障害が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。

詳細は下記の通りとなります。

・CLUB BBQ Premium サイト
正常に戻っております。

・受信メールボックス・ゴミ箱機能
滞留しておりましたメールの処理が完了し正常に戻っております。

・メール転送機能
正常に配信が行われております。

大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

@Nifty及び@Nifty様メールサーバー利用のISP宛のメールの転送につきまして【2023/05/23 解消済】

平素よりCLUB BBQ Premiumをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2023/04/28より@Nifty及び@Nifty様メールサーバー利用のISP宛へのメール転送に
つきまして転送が正常に行われない状況が発生しておりました。

原因と致しましては@Nifty様のメールサーバーが弊社よりの転送メールに対して
受信保留の応答を返し続ける状況となっており@Nifty様側で弊社サーバーよりの
メールの受信制限が実施されておりました。

@Nifty様にて制限の解除を実施頂き現在は正常に転送が行われております。

お客様には長期間ご不便をお掛けしました事お詫び申し上げます。

【障害報告】一部サーバー障害によるメール配信の遅延【解消済】

2020/09/18 21:12頃より一部配信サーバーにてメールの滞留が発生し
一部の転送・再転送メールの遅延が発生しておりした。

原因はアンチウイルスパターンファイルの不具合により
一時的にアンチウイルスサービスが応答不能となる状況が
発生しておりメールが滞留し続ける状況が発生しておりました。

現在はパターンファイルの復旧及びにアンチウイルスサービスの
再起動にて復旧が完了しております。

復旧時刻は2020/09/19 02:00頃となります。
該当サーバーを経由したメールの転送につきましては、
最大5時間程度の遅延が発生致しました。

大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

【障害報告】SMTPサーバー障害【復旧完了】

2020/05/14 6:00頃より弊社SMTPサーバー(mail.club.jp)にて
不正なSMTPエラーメッセージが表示されメールの送信が行えない
不具合が発生しておりました。

2020/05/14 10:30頃にSMTPサーバーの再起動を行い
正常にメール送信が行えるよう復旧しております。

大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

【障害報告】コンビニ決済システム障害【復旧完了】

下記、コンビニ決済不具合の対応が完了致しました。
現在は正常にコンビニ決済が可能となっております。
ユーザーの皆様にご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

現在、コンビニ決済が行えない障害が発生しております。

決済代行業者様側にて正常に決済情報の受付が行われない状況となっており
弊社より決済代行業者様に状況確認を行っております。

現状での障害復旧予定は未定となっております。

ユーザー様に大変ご不便をお掛け致しますが、
不具合の解消まで他の決済方法をご利用頂けますようお願い致します。

大変ご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。

【障害報告】メールボックス遅延【対応完了】

下記メールボックス遅延の対応が完了致しました。
ユーザーの皆様にご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


現在、ログイン後のメールボックスにてメール受信が遅延しており、
転送先には届くがボックスにはメールが表示されない、と言った事例が発生しております。
メールは随時受信しておりますが、転送先受信とのズレがございます。
転送・送信に関しましては問題なく動いており、遅延解消に向け対応中です。


大変ご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
遅延完全解消まで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

【障害報告】一部プロバイダ宛の転送不能不具合(@nifty・BIGLOBE・IIJmio・hi-ho等) 【解決済】

先の不具合の影響で弊社より大量のメール送信が発生した為
一部プロバイダ宛(@nifty・BIGLOBE・IIJmio・hi-ho等)の転送において
プロバイダ様のメールサーバーに受信を拒否される現象が発生しておりしたが、

プロバイダ様のメールサーバーの受信が再開し22:00頃に滞留しておりました
全メールの配送を確認しております。

大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

【障害報告】DNS不具合によるアクセス停止【解決済】

2016/05/19 22:00頃より2016/05/20 8:10頃まで
弊社サーバーを管理されておりますサーバー事業者様の障害により
弊社サーバーへのDNS解決が行えずメール送受信及びに弊社サイトへの
アクセスが行えない障害が発生しておりました。
現在はサーバー事業者様により障害は解消しております。

また、上記障害の影響により送信元から弊社サーバーの配信に遅れが
生じている可能性がございます為、メールが遅延して届く場合がございます。

大変ご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。

【障害報告】メールの遅延は解消しました

メールの遅延ですが
現在は解消され、問題なくメールの転送が行われております。
この問題に関する対処につきましては現在検討中です。
対応にお時間をいただき、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。

※送信元のメールサーバーの設定により、送信元へ
メールが戻ってくる、もしくは送信できなかった旨のエラーが戻る事がございます。
送信できたメールに関しましては遅延受信されます。