2023/12/01 7:00頃よりCLUB BBQ Premiumにて障害が発生しております。
上位回線にてDDoSによる通信の大幅な遅延が発生しており、
弊社サーバーへの接続がしづらい状況・メールの遅延が発生しておりました。
16:30頃に上位回線側の対応が終了し障害は解消致しました。
また、遅延しておりましたメールにつきましても配送が完了しています。
大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2023/12/01 7:00頃よりCLUB BBQ Premiumにて障害が発生しております。
上位回線にてDDoSによる通信の大幅な遅延が発生しており、
弊社サーバーへの接続がしづらい状況・メールの遅延が発生しておりました。
16:30頃に上位回線側の対応が終了し障害は解消致しました。
また、遅延しておりましたメールにつきましても配送が完了しています。
大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2023/11/06 6:40頃よりCLUB BBQ Premiumにて障害が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。
詳細は下記の通りとなります。
・CLUB BBQ Premium サイト
正常に戻っております。
・受信メールボックス・ゴミ箱機能
滞留しておりましたメールの処理が完了し正常に戻っております。
・メール転送機能
正常に配信が行われております。
大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
平素よりCLUB BBQ Premiumをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
2023/04/28より@Nifty及び@Nifty様メールサーバー利用のISP宛へのメール転送に
つきまして転送が正常に行われない状況が発生しておりました。
原因と致しましては@Nifty様のメールサーバーが弊社よりの転送メールに対して
受信保留の応答を返し続ける状況となっており@Nifty様側で弊社サーバーよりの
メールの受信制限が実施されておりました。
@Nifty様にて制限の解除を実施頂き現在は正常に転送が行われております。
お客様には長期間ご不便をお掛けしました事お詫び申し上げます。
2020/09/18 21:12頃より一部配信サーバーにてメールの滞留が発生し
一部の転送・再転送メールの遅延が発生しておりした。
原因はアンチウイルスパターンファイルの不具合により
一時的にアンチウイルスサービスが応答不能となる状況が
発生しておりメールが滞留し続ける状況が発生しておりました。
現在はパターンファイルの復旧及びにアンチウイルスサービスの
再起動にて復旧が完了しております。
復旧時刻は2020/09/19 02:00頃となります。
該当サーバーを経由したメールの転送につきましては、
最大5時間程度の遅延が発生致しました。
大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
平素よりCLUB BBQ Premiumをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ここ数日何件かのお問い合わせを頂いておりますが、
2020/07/23頃より@Nifty及び@Nifty様メールサーバー利用のISP宛へのメール転送に
つきまして転送が行われない状況が続いております。
原因と致しましては@Nifty様のメールサーバーが弊社よりの転送メールに対して
受信保留の応答を返し続ける状況となっており@Nifty様側で弊社サーバーよりの
メールの受信を保留し続けております状況でございます為となります。
弊社より数十万・数百万という多量のメール転送が発生している事象は無く
弊社側メールサーバー正常にメールの配信を行い、
1万通/日程度のメール流量なりますが@Nifty様側で受信を頂けない状態となっております。
本事象につきましては@Nifty様側の問題となりますので
@Nifty様又はご利用のIPSまでお問い合わせを頂けますようお願い致します。
※ 現在は解消し正常に配信が行われるようになっております。
2020/05/14 6:00頃より弊社SMTPサーバー(mail.club.jp)にて
不正なSMTPエラーメッセージが表示されメールの送信が行えない
不具合が発生しておりました。
2020/05/14 10:30頃にSMTPサーバーの再起動を行い
正常にメール送信が行えるよう復旧しております。
大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
下記、コンビニ決済不具合の対応が完了致しました。
現在は正常にコンビニ決済が可能となっております。
ユーザーの皆様にご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
現在、コンビニ決済が行えない障害が発生しております。
決済代行業者様側にて正常に決済情報の受付が行われない状況となっており
弊社より決済代行業者様に状況確認を行っております。
現状での障害復旧予定は未定となっております。
ユーザー様に大変ご不便をお掛け致しますが、
不具合の解消まで他の決済方法をご利用頂けますようお願い致します。
大変ご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
予定しておりましたメールボックスサーバーのメンテナンスは
予定通り完了致しました。
RAIDアレイの再同期完了まで1日程度高負荷状況が発生します為
その間メールボックスにて表示に時間が掛かる状況と若干の遅延が見られる状況が継続する
事となります。
また、上記の軽減対策と致しまして一時的にメールボックス容量超過時の自動削除処理を
停止しております。
現在容量を超過致しましてもメールが保存され続けます状態となっておりますが、
自動削除処理再開後には容量を超えたメールは削除されますのでご注意下さい。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご了承頂けますようお願い申し上げます。
現在、ログイン後のメールボックスにて表示に時間が掛かる状況と
若干の遅延が見られる状況が発生しております。
メールボックスサーバーにおきましてストレージの速度低下が発生しており、
高負荷状態が発生しております事が原因となっております。
つきましては、2016/11/02 18:00よりメールボックスサーバーのRAIDアレイの交換を
実施させて頂きます。
メンテナンス作業につきましては、オンラインにて実施をさせて頂きます為
サービスの停止は発生致しませんがRAIDアレイの再同期の都合
メンテンス終了後からRAIDアレイの再同期完了まで1日程度高負荷状況が発生します為
その間メールボックスにて表示に時間が掛かる状況と若干の遅延が見られる状況が継続する
事となります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご了承頂けますようお願い申し上げます。
下記メールボックス遅延の対応が完了致しました。
ユーザーの皆様にご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
現在、ログイン後のメールボックスにてメール受信が遅延しており、
転送先には届くがボックスにはメールが表示されない、と言った事例が発生しております。
メールは随時受信しておりますが、転送先受信とのズレがございます。
転送・送信に関しましては問題なく動いており、遅延解消に向け対応中です。
大変ご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
遅延完全解消まで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
先の不具合の影響で弊社より大量のメール送信が発生した為
一部プロバイダ宛(@nifty・BIGLOBE・IIJmio・hi-ho等)の転送において
プロバイダ様のメールサーバーに受信を拒否される現象が発生しておりしたが、
プロバイダ様のメールサーバーの受信が再開し22:00頃に滞留しておりました
全メールの配送を確認しております。
大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
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